2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったことは、やればできる

ちょっと、ブログのデザインを変えてみました。 気分も新しくなった気分になりますね! 最近、ちょっとした一言が私を励ましてくれます。 今日は、 「Tetote」のイベントに行きました。 ・・・・といっても、このすごい雨で、会場は、双海町のとあるカフェさ…

お昼寝

今日は、木曜日 お休みです。 しかし、アポがあると思って、朝早く起きて その場に言ってみると、誰もいない・・・ 「大川さん、明日ですよ」 っていわれた。 こういうのを、ま・ぬ・けといいます。 ・・・ということで、家に帰って、お昼を食べてから お昼…

はじめてのり付けできた!

ただいま、造形教室では、「たまごのモザイク」をしております。 4年生、Aちゃん。 額の模様が、幾何学模様。スパンコールがきらきらしていて楽しいね。 中1の、K君。 額に、線路の遮断機を描きました。そして、外に飛び出し、 ツリーハウスにも・・・ …

丸亀から、22年ぶりの再会

昨日は、 小・中、同じ学校で同級生だった 友人が、わざわざ香川は丸亀から訪れてくれました! ななななんと、 今日が中学卒業して以来の再会なんです!朝は、 造形教室があって、 それと同時に、陶芸教室の大人の方もいらっしゃって、 あたふたしている最中…

カイロから、あぷりこっとにお客様!

カイロから、 あぷりこっとにお客さんが来てくれました! カイロ在住 カイロ歌劇場管弦楽団 首席 トランペット奏者 堀江努さんです! 「これから、アトリエに行きます。いらっしゃいますか?」 ってお電話があって、 「ど、どなたですか」 って質問してみる…

ツリーハウス完成!

今日は、高校生のタムタムと聖雲くんが、手伝いに来てくれました。 雨や日差しの強いときにかくれるための屋根をつくりました。 造形教室の生徒さんKちゃんも高校生のお兄ちゃんと仲良くピ〜〜〜〜〜ス! 今日は、とても暑かったので、子どもたちは水遊び! …

ツリーハウス、明日完成予定だよ。

これが、わがアトリエのツリーハウスだよ! ただいま、子どもたちと作っています。 昼一で来た中1の男の子 早速、ドリルも覚え、差し金もマスターして木を切れるようになりました!ところで 集まって何してる????? おっ、おおおおおお〜〜〜??? す…

2周年記念の様子だよ

4日 ぜんぜん2周年というのを宣伝もしていないのですが、 こんなのんびりとした記念日もいいだろうと思って、今日も開店していました。 すると、お昼から、びっくりするぐらい子どもたちもそうだし、 お母さん、お父さん、おばあちゃん、お隣さんまでもが…

5月3日であぷりこっとは丸2年

5月3日で あぷりこっとは丸2年を迎えます。 いろいろあったけど、 がんばって2年乗り越えたね。 3日〜5日まで、 ”あぷりこっと2周年記念ありがとうまつり” します! 木製のおもちゃたくさん用意しました! 木の玉プールがあります。 100円以上お買…