2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックジャック的支払いの仕方

ああ〜こんな真夜中ですが やっと、ある助成金報告書を作り終えました〜〜〜 やった〜〜〜ぁぁあああ!!! 二日前の、キャンプの打ち上げにも参加できなかったよ〜〜あああ〜〜〜〜、これが一番、後悔、不覚・・・。しかし、 今日、これを作り終えて、 思う…

山本さんの事件を通して思うこと

シリアのアレッポの山本さんの事件その山本さん自身が、母校に寄せていたメッセージ ちょっと、抜粋で掲載したいと思います。『高校時代は、前にも進めず、もがいていた 進学か就職か、 何をしたいのか、何者になりたいのか。 真っ暗闇の中でうずくまってい…

お盆の動向

お盆に入りました。 今日は、弟夫婦が帰省しました。 おいっこが、かわいいものです。明日は、友人と弓削に行ってこようと思います。あんまり、このブログに書くといろいろわれるから、 ちょっと、こんぐらいにします・・・。

夏キャンプ 写真からの考察

]あぷりこっと夏キャンプ無事終えました。あれやこれや、どうブログに書こうかなって考えていたのですが、 写真に写っていた子どもの表情が本当に、どれも「いい」のです。どうして、こんなに顔がよくなるんだろう・・・かと、 ずっと、考えていました。やっ…

三津浜花火大会 桟敷席 当選!!

明日の、三津浜花火大会の桟敷席がペアで当選してしまった!!!!こんな幸運はないのですが、 ペア・・・・・。「明日までに、彼氏を作りなさい」 と、親に言われたが、そんなん無理。それでも、わたしと行きたいといわれる方、 連絡ください。(笑)という…

あぷりこっと夏キャンプがごごしまで行います

明日から 「あぷりこっと夏キャンプ in ごごしま」 が始まります。 2泊3日!子どもたちと、 きもだめし 食料調達してお昼作ったり いかだつくったり 地引網します。 たのしみ〜〜〜い!また、何をやるかは、3日後に!こうご期待!