2周年記念の様子だよ

4日
ぜんぜん2周年というのを宣伝もしていないのですが、
こんなのんびりとした記念日もいいだろうと思って、今日も開店していました。
すると、お昼から、びっくりするぐらい子どもたちもそうだし、
お母さん、お父さん、おばあちゃん、お隣さんまでもが、ぞろぞろやってきてくれました。


ことしも、昨年同様、大五木材さんのご協力の下
木の玉プールや、木のおもちゃをお借りすることができ、
子どもたちに楽しんでもらうことができました。


しばらくすると、この場であったばっかりの子どもたちが
かくれ鬼ごっこをする!
ということになり、色々遊んでいたら、
突如、

砂を掘ることになり・・・
そしたら、草を刈ることになって、
「りえさん、見たらいかん!」
っていいだしたから、なんだろうか思いながら、しばらくすると・・・

『あ・ぷ・り・こ・っ・と』って草でかいてくれているじゃないですか!
これには、わたしも涙が出るくらいうれしかったです!
ああ、これで、わたしの2年間の苦労も、この日のためにあったのかな〜
なんかって、しみじみ思えてきました。
ハートマークもつけてくれて、とってもプリティ!

最後に作ってくれたみんなで、記念写真とりました!
こうやって、一つ一つ時を一緒に過ごすことこそが、
形にはならないけど、心の中の記念品を作っていることなんだなって
子どもたちに気づかされたような気がしました。

今日、あぷりこっとに訪れてくれた子どもたち、そして大人たちの心の中に、
いい思い出の種がグングン育ってくれるいい機会になってくれればうれしいです。