2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

里山房:予約完売 伊予市:38席あり

皆様、 エジプトのイベントにたくさんのお申込ありがとうございます。 うれしいことに 里山房は、予約満員御礼になりました。 これからの受付は、キャンセル待ちになります。 伊予市のほうが、まだ、60定員のところ 22人の予約となっておりますので 38…

お世話になりました

15日の月曜日に、 父が他界しました。 69歳でした。 この月末には、弟の結婚式が待ち構えていたのに、それに間に合わず、 旅立っていきました。 お世話になった皆々様、どうもありがとうございました。いろいろと、父の人生のことを思い返していますが …

青空造形教室

今回は、大変天気がよかったので、お外で、 「ろうけつ染め」をしました。 またもや、作業中の写真が撮れてないので この面白いところを皆様にお見せできないのが残念ですが 今回は、「ヘンゼルとグレーテル」のお話をはじめに読んで聞かせて 印象に残ったと…

放課後児童教室でみえてきたこと

今日、松前にて、岡田っ子広場、放課後児童教室がありました。 積み木で遊びましたが、本当に、みんな味のあるいい建築物を作りました。 導入は、 「ピラミッドをつくろう」 ではじめました。 わたしが、エジプトの本を持っていって、 「こんなの見たことあ…