2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年に

新しい年が明けました。 昨年の活動を振り返ってみたいと思います。 昨年はなんといっても 『民俗音楽とめぐるエジプト文明への道』 がスタートでした。 愛媛大学生さんや社会人ボラさんたちとの出会いが新たな活動への橋渡しでした。 そして『キャンプ』 ht…

いよいよ明日、あったか双海冬キャンプ

やっと、キャンプが明日になりました! 寒いらしいので、無理をしないで、やろうとおもいます。 今日、下準備に会場にいったのですが、 ふぶいていて、粉雪ふってるし〜〜、すごかった〜〜。 『冬キャンプ』って、自分でなずけましたが 本当に、雪が降ってイ…

キャンプ準備に思うこと

冬キャンプも本番まで、残り3日となりました。 今日は、あぷりこっとにて、 高校生スタッフの3人さんと一緒に、 クラフトの準備をしていたのですが、 途中で、部活帰りのS君に、会いました。 そして、 「じゃあ、僕も手伝うよ」 っていって、手伝ってもら…

19日 穏やかな日

来週の週末は、「秘密基地&お菓子の家 あったか双海 冬キャンプ」 がはじまります。 わたしも、待ちに待ったキャンプが実現できるのでうれしいです。ところで、 今日は、普通の造形教室でした。 フェルトで作るアップリケをつくりました。その後に、うちに…

週末の予定

明日は、まつやま味生児童館にて、 「クリスマスツリー」のクラフトをします。 一つは、まつぼっくり使ったツリー もう一つは、毛糸のフェルトのモビールツリーです。 準備に結構時間をかけているので、みんなに楽しんでもらいたいです。その後は、 私のアト…

みんま

すごく、12月がすごい速さで過ぎていきますね。 今日は、9日 愛媛では、今年亡くなった人のお正月”みんま”の日。 今年は父が他界したので、 親戚が集まってきて、父のお正月をしました。 もう、ほとんど1年がたつんだね〜 信じられないよ。。。。 写真を…

仕事について考えてみました

今日、渡部さんといわれるお宅に英会話を習いに行きました。 そこは、ある造園業をしている方からご紹介していただいたのですが、とても感動しました。 その方のお庭に感動しました。 そこのお家を紹介していただいたTさんが、手がけているので、帰りがけに…