2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神殿を作ろう

今日の、造形教室おつたえしま〜〜す。 『神殿を作ろう』 木っ端とか、発泡スチロールとか空き箱を使って、 神殿を作ってみよう! というのをしました。 2チームに分かれて、大きな神殿を作ろうということで はじめてみましたら、みんな、きゃー、きゃーの…

子どもたちよ大志を抱け

こどもたち 今日も、駄菓子の中の「あかべ〜」っていうガムがあるんだけど、 これを食べると、クチん中こうなりま〜〜〜す。 子ども時代に、たくさん笑って、たくさん友達と話して、 たくさんいろいろな経験をすること。 学校から離れた一場面で、 そんなこ…

すっご〜〜〜〜〜い、いっぱい!

今日のおきゃくさん、 なんてったって、スゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い! おどろきです!そして、 HPに、興味を持った大人の方どうぞ。。。とかきこんでみたら、 ほんとうに、こられました! いやはや、ありがとうございます1あすもくるぞ〜〜〜!…

寝袋で寝よう。

キッズ駄菓子屋店長も、なかなかいい調子です。 今日は、 高校生の有志君と私の相談により、こんなキャンプがひらめきました。 プチキャンプの案 目的、 古民家で、寝袋で寝る。 夜だからこそできる、工作やレクをする。夕方 6時〜集合 ↓ 7時 プチキャン開…

キッズ駄菓子屋さん!はじめました

春休みになったので、 駄菓子屋さん営業時間を、元に戻しました。 本来の、木曜定休日 営業時間 月・火・水・金・ 午後3時〜6時 土・日・(祝) 午前10時〜18時 です。 今日から、4月8日まで、この時間帯で営業しております。そして、 新しい試みを…

ブログも久しぶりにかいてみるもんだ

この最近、全然ブログも書いてませんでした。 いろいろやっていたんだけど、 何か疲れちゃってて・・・ 家に帰ったら、ただ、ただ寝る・・・。 の繰り返しをしてました。 今日、友人からうれしい電話が鳴りました。 いろいろ話して楽しかったよ。 それに、わ…

エジプトイベント終わりました。

エジプトイベント無事終わりました。 大盛況で、うれしい限りです。 今は、報告書作成に追われています。 来週ぐらいには、アップできるかな・・・。ちなみに、18日(木)にエジプト料理:ターメイヤ&コシャリの 料理教室を松山青少年センターで開きます…

エジプトイベント始まるよ!

4日 エジプト人ゲストとウード奏者 常味さんがこられます。 たのしみで〜〜す!!!! 状況は、また、ゆっくりかきま〜〜す。