思ったことは、やればできる

ちょっと、ブログのデザインを変えてみました。
気分も新しくなった気分になりますね!
最近、ちょっとした一言が私を励ましてくれます。
今日は、
「Tetote」のイベントに行きました。
・・・・といっても、このすごい雨で、会場は、双海町のとあるカフェさんに緊急移動して
開催されていました。
そこで、
今度、ぷりこっとキャンプでお世話になる坪内邸にて
最近、工房を構えられた、つよにーさんがいました。
ぜんざいを作ってられたので、購入し、ぜんざいのもちを焼いている最中
「今度、坪内邸にて子どものキャンプをさせていただきます。」
「ああ、よろしくね〜」
「だけど、スタッフのみんながあそこにはお風呂がないっていってるんですよね〜」
っていうと
「ドラムカン風呂つくれるよ」
っていってくれました!

やった〜〜〜!
ドラムカン風呂には入れるよ!
みなさん、この案、どうですか〜〜〜?

「思ったことは、ある程度できるんだよ」
っていってくれました。
そう、思ったことはやればできる・・・。
忘れかけていた言葉です。
励まされました。


場面は変わって、うちのアトリエにて


雨の振っている中、かさが色とりどりでとってもきれい

「先生、ジャンプして空中にいるときの写真とって〜」
ってせがまれて、撮ってみました。
本当に、空中にいるみたいですね。。。
この子達も、思ったことが実現した瞬間です!