2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭三昧

久しぶりの日記になります。 最近、こまめじゃないね〜。 秋はイベント盛りだくさん! さてさて、 明日、30日は、「まさき文化祭」 文化センター入り口付近 にて、エジプトクッキー販売しています。 文化祭としては、2日間やっています。 そして、次の日…

キッズフェスタにて・・・

11月13・14日 アイテムエヒメにて、 キッズフェスタに まつやま子育て支援協議会の活動の一環としてブースを出店しました。 わたしも 駄菓子屋を担当させていただきました。 サブタイトルが「昭和のキッズパワー」なので、 昭和っぽいイメージの駄菓子屋さ…

デコ駄菓子のお話

今日は、ある男の子を中心にお話したいと思います。 彼の名前は「青鳥」とかいて、「はると」と読みます。 彼は、中1年生で、今年の2学期に、松山の中学校に転校してしまいました。 すると、 「こんちは〜」 といって、はると君!登場。 自転車で、1時間も…

あぷりこっとデー

今日は、雨でした。 雨の日のお客さん、客足が少ないせいもあってか、一人一人味があります。 まず、 「ひゃっほ〜」 といって、ずぶぬれになって入ってきた小5の男の子 「うわぁ、こんなあめん中、ありがとう!」 っていうと、 「雨なんかよりも、ここの駄…