2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブアースでつくりました!

昨日、北条のふわりの上の丘にて、 「ライブアース」が行われました。 わたしは、キッズスペースというところで、 子どもたちと、木の工作をしながら楽しんでいました。 なずけて、 「なんでも道場」 (”なんでもどうじょう〜”。なんでもしてください・・・…

アップしたいものはたくさんあるんだけど・・・

昨日、こどもの日の行事として、私のアトリエにて 「子どもとおじいちゃんの工作教室」 を行いました。毎日新聞さん 愛媛新聞さん 朝日新聞さん が今日付けで掲載してくださっていました。また、後日、HPにもアップしたいとおもいます。 (うまく、アップロ…

1時間以上も自転車こいで・・・

今日のトピック 左にうつっているAくんは、あぷりこっとから、車で、40分ぐらいかかる 東温市ということろに住んでいます。 2年前まで、伊予市に住んでいて、 あぷりこっとにも、時に遊びきてくれていました。だけど、今日は、自転車で、 あぷりこっとまで…

あぷりこっとは3周年を迎えました!

5月3日・・・ 3年前の今日、あぷりこっとはオープンしました。 ほとんどの道のりは、大変だったけど、 まあ、なんとか、今日の日を迎えることができました。 まずは、5月でも日差しが強くなると思って、 テントを張っておきました。 地域の方々の協力がなし…