丸亀から、22年ぶりの再会

昨日は、
小・中、同じ学校で同級生だった
友人が、わざわざ香川は丸亀から訪れてくれました!
ななななんと、
今日が中学卒業して以来の再会なんです!

朝は、
造形教室があって、
それと同時に、陶芸教室の大人の方もいらっしゃって、
あたふたしている最中に
ふと、携帯をみると、見慣れない番号が!
「はて?だれぞや?」
と思いつつ、教室続行
「また、終わったときにかけなおしてみるべかな」
って安易に考えていたら、
ちょうど、教室の生徒さんが帰っていく12時ごろ
生徒さんのお母さんの車を誘導してたら、
「こちらが、あぷりこっとですよね」
って、あぷりこっとの地図をもった方が、門前に!
あわてて、車を誘導させて、
顔をはっきり見てみると
あら?どこかで見たことがるような・・・
理恵ちゃん、っていってる・・・
あ〜〜〜〜〜〜〜あ〜〜あ〜〜〜!!!!!!!!
はーーーーちゃんだ!
車から、元気な子どもたち、お兄ちゃんとかわいい妹
そして、優しそうな旦那さんがおりてこられた。
うわぁ、びっくり!
はーちゃんは、わたしのことを思い出しては、だんなさんと話していたらしく
今回、わたしのHPを検索されて、
はるばる丸亀から来てくださったというわけです。
そう、同級生なので
ハーちゃんのご両親は、まだ、こちらなので〜す。
しかし、中学校卒業以来だから、22年ぶりの再会!
どこから、この時間をうめていったらいいのかさっぱりわかななくって、
ただただ、感無量でした。
「ツリーハウス楽しくやってるみたいだね」
って、つい昨日まで会っていた人のように言ってくれて、
現代のブログの力は大きい!と感心。
2時間ぐらい、旧友を深め合って、いざ、帰るときに
子どもたちが砂場から離れない!
なんとかして、車に乗って
「また、くるね〜」といって帰られました。
旧友が来てくれるというのは、本当に、何年は慣れていようとも
うれしいもの。
出会ってちょっと話せば、あっという間にその時間を狭めてくれる。
随分、今までの時間の枠があいていたけど、これから、いつでも来てね。
はーちゃん!

子どもたちとはーちゃんと一緒に!

おみやげに、讃岐名物うどんをいただきました!
ありがとう!