2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たったの1泊2日でも

今、DVDの編集をしているのですが、さっぱり終わらない・・・。 たったの、1泊2日なのに・・・。 コツがあるのかな? たいへんです。。。

鳥取砂丘にいってきました。

6月25・26日、2日間で鳥取砂丘にいってきました。 鳥取砂丘はすごい! 日本海こんなに近くははじめてみたよ! パラパラ漫画風にまとめてみました。 最後に、やっと、戻ってきました!

村上春樹さんのカタルーニャでのスピーチ

おひさしぶりなんだけど、 この最近、頭から離れないスピーチがあった。 皆さんもご存知だと思いますが、村上春樹さんのカタルーニャでのスピーチです。 それについて、色々書いてみました。 ちょっと、固い文章になちゃってるけど、 わたしの正直な気持ちで…

思うところ

今日は、雨が降っていたけど 4人の女の子がきてくれた。こうやって、子どもが集まってきて、学校であったことを話しながら、 あるときは、キャーキャーいいながら、友達と追いかけっこをしたり、 あるときは、ふざけて踊ってみたり、 外に飛び出ていって、…

内田裕也さんと希林さんから保育を考える

ロックンローラー 内田裕也さんが、釈放されて、 希林さんにとっては、離婚してもいいようなできごとなのに、 「彼に、純な面をかんじますから」(・・・だったかな) というコメントをいっていた。 そして、内田さんのほうも 「結婚は、一回きりだとおもっ…

今日6.1付けの読売新聞に掲載されていました!

今日、 読売新聞を見たら、 わたしのアトリエの記事がでていました。 あらら、 思いのほか、立派な記事になっていました。 8畳ぐらいのちっちゃな蔵なんだけど、 記事にしてもらうと、すごいもんのように感じますね。 新聞記者さん、ありがとうございます。