2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もよろしくお願いします。

新年が明けました! 今年も、皆様、よろしくお願いいたします。 年の瀬に行いました 冬キャンプも無事終わりました。 写真は、まだまだ、手元に届いておりませんが、 一応、雪山で遊んだときの集合写真があるので 一つ ああ、思い出しただけでも、 いいキャ…

あぷりこっと冬キャンプはじまります!

明日が、待ちにまった あぷりこっと冬キャンプが始まる日です! 26日・27日と1泊二日で行います。 場所は、石鎚ふれあいの里を中心にして 自然と雪とに遊んでもらいます。今まで、ブログもろくに更新せず、準備し続けました! さあ、 お天とう様も、味…

オノ・ヨーコさんの言葉

最近、情熱大陸だったかな? オノ・ヨーコの番組をみた。 そして、そういえば、美術の教科書にも オノ・ヨーコのコメントがあったよな〜って思って、 探して読んで見るとそれが結構いい。 ここにご紹介します。全文は長いので、 特に気に入ったところだけ抜…

石鎚ふれあいの里に下見にいってきました。

今度、12月26・27 あぷりこっと冬キャンプでお世話になります、 石鎚ふれあいの里に下見にいってきました。 そしたら!!! 松前の家を出るときは、雨がしとしとふっていたのですが、 石鎚ロープウェーにのって、 標高1600メートルに到着したとき…

廃油でつくる”ステンドキャンドル!”

廃油バージョン2 廃油キャンドルでつくる”ステンドガラス” 正式に言うと、”ステンドキャンドル!”つくりました。 まず、キャンドルを流し込む前に あらかじめ黒に塗っていた角棒で、模様を作ります。 模様ができたら、廃油キャンドルをつくります。 今回は…