2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷちすてっぷさんとデイキャンプしました。

NPO法人 ぷちすてっぷさんと http://wwwi.netwave.or.jp/~takemiho/putistep.html デイキャンプに参加してきました! はじめに、櫓を組みます。 薄いブルーの5Mサイズの布のを広げました。 今回のお題は『桜吹雪』 私たちが、桜の木を描いていると、 お…

明日は、デイキャンプ

今日は、千葉県から、避難してきた方に会った。 いろいろ話を聞いていたら、内容の深いことが聞けました。 このお話の内容は、またいつか・・・。 明日は、 NPO法人ぷちすてっぷさんと、一緒に、 デイキャンプをします。 大きな布にらくがきだ〜〜い。 お…

菜の花と募金

東北の大地震があってから、 何もできない自分に悩み、なんだか被災者でないのに、 とてつもなくやる気のない日々を送っていたこのごろ、 重信の土手を車で走っていると 黄金のごとく輝く葉の花に遭遇! うす曇だったけど、本当にピカピカに見えて、 驚きま…

募金に子どもも協力!

募金箱を作った初日から、 子どもたちが募金してくれました。同じ日に、大人のバザーの場所にも置いていましたが こちらはさっぱりでした。 すごいぞ! 大人よりも、この未曾有の危機を敏感に感じている子どもたち 子どもだって何か協力したいもんね! めっ…

募金箱つくってみました

日本史上最大の地震が起こったそうですね。 ちょっと、落ち着きませんが、 活動写真を挿入しておきます。 「お雛様を作ろう」 育英第2幼稚園の造形教室でつくった雛人形です。 二組とも、目の位置が、 お内裏様がとてもより目になっているのがポイントです…