2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tコ&大学生の皆さんありがとう〜!

プレオープンまで、あと3日 先日、26日、小豆島からマイミクさんのTコがやってきて、 以前から欲しかった、竹灯篭を持ってきてくれました。 そして、それだけでなく、看板2つも作ってきてくれたのを 野外に取り付けました。 Tコは、それだけでなく、 …

突撃企画”マジックアート”

伊予市、あすなろ児童館にて、突撃企画”マジックアート”をしてきました。 作り方は、とっても簡単。 はじめに、 色画用紙を離れないように切り合わせる。 そして、その上にマスキングテープを貼る それから、 黒い絵の具(墨汁でOK)で塗りつぶす。 それが…

ばあちゃんの笛

お仏壇の柱に、笛がかかっているのを、ふと発見した。 これは、たしか、じいちゃんの最期の日、 ばあちゃんが、鳴らした笛。 そこは、深夜の病院だったので、看護士さんが、 「止めてください」 といったけど、ばあちゃんは、 「この人は、いろんなことを我…

できた!

ほぼ、アトリエ内装工事は完成しました。 こんなちっちゃな面積なのに、ほぼ一ヶ月かかりました。 その間に、チラシ作り、配り、ホームページ作り、備品購入、 融資の相談。今治からの引越し。松前への転入手続き、小豆島への日帰り看板ツアー・・・等々 い…

アトリエの入り口は

アトリエ あぶりこっとの 入り口はこんな感じです。 まだ、看板ないけど、 (もうすぐ、つけます。まっててね。 ) 今なら、つづじがきれいに咲いているのが目印かしら・・・。

仲良し夫婦

わたしの、アトリエの前に梅ノ木があるんですけど、 キジ鳩の夫婦が 仲むつまじく梅ノ木にとまっていたので ついつい、写真を撮ってしまいました。 こんなに、写真を撮っているのに、 全然逃げないんですよね。 かわいい。。。 ええもんじゃ。

工事の状況

先週の土曜日にタイル貼りをしました。 気に入った色をタイルやさんに注文したら、「この色は高いんです」 といわれたけれど、 なんとかいって、取り寄せてもらいました。 イメージは、「ブルーモスク」 (そこまで、いかないけど) ブルーと白のコントラス…

ホームページができました!

今日、インプットの本山さんのお力を最大限に借りまして、(ほとんど本山さん作)創造アトリエ あぷりこっとのホームページができあがりました! 4月18日(日)はホームページ開設記念日です。また、この出来栄えを見てください。 http://artapricot.web.…