2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子育ての本に学ぶ

非常に、時間があったので、 ひさしぶりに読書なんぞしてみました。 以前、働いていた職場の先生が書いた本 子育てについてが満載でした。 (別に、わたしが子育てしているわけじゃないけど・・・) すごく、いい言葉があったので、記載しておきます。 「い…

モニュモニュさんストラップ販売してます

蔵出し発表会では、作品を販売もしています。 子どもたちが作った、フェルトのモニュモニュさんストラップ 好評です! 購入の仕方も一味違っています。 まず、 お客さんが好きなストラップを選びます。 それから、 購入したい金額をお客さんで決めてもらいま…

蔵出し発表会!

今、アトリエ あぷりこっとの 1年間の生徒さんが作った作品の発表会をしています。 三津浜にあります、『木村邸』というところで、開催しています。 ワークショップも同時開催しています。 あぷりこっと通りをつくろう みんなで、通りを作っているところで…

東電の社長さんから学ぶ

月日が流れるのが早い。 (最近、こればっかりいっているような気がする) 約3ヶ月ほどまえから、英会話を習いにいっています。 ”イングリッシュカフェ” というのですが、ここの先生がおもしろい。 「英語の教科書が悪い悪いっていっているでしょ。 だけど…

被災地にみかんを送りました。

被災地に、 宇和島市吉田町の夏みかんを送りました。 協力隊のOB会で送ったのですが あぷりこっとを手伝ってくれている うれしくも、高校生や中学生も手伝ってくれました。 送り先は、全部で4箇所なのですが、 1箇所は、わたしのエジプト時代の先輩が 宮…