2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロハロで

ハロハロたくさんつくりました。 今回は、夏休みの終盤ということもあって、子どものお客様より 大人のお客様の方が多かったです。 一番はじめの子どものお客さん 看板が気になってきてくれたそうです。 部活で忙しい合間に来てくれてあんがとう。 このおじ…

フィリピンかき氷”ハロハロ”つくります!

砂アート 毎日新聞25日付けの記事に載せていただてました。 一応、わたしがプロデュースしました。これがほんとの縁の下の力持ちだね。 つくった作品です。 明日は、子どもとの約束だったかき氷つくります。 昨年もやって好評だった フィリピンのかき氷で…

動向

昨日は、新居浜にて 衣サイクル研究会の方々の活動に併せて クラフト指導に行きました。 「羊毛フェルトでストラップをつくろう!」 基本は、玉二つだったのですが、 アイデアが膨らんできて、 首にネックレスをつける子も出てきました。 かわいいですね。明…

暑いのになぜ、動くのだ〜

お盆のときは、 ゆっくりしようと思ってたけど、 なんだかんだとすぎちゃった。 暑いからうごかまいと思うえば思うほど動いてしまう・・・ 今日この頃です。 今日は、なんだか行動範囲の広い日でした。 昨日の晩からみかん農家取材のために清家農園の 清家さ…

キャンプ楽しかったよ

無事、キャンプが終わりました。 みなさんから言われて知ったのですが、 愛媛新聞10日付にも載せていただいたようです。 (わたしは、愛媛新聞を取っていないので、みなさんにお見せできないし〜(買うのを逃してしまった〜ぁあ)) また、ゆっくりと写真…

クラフトキャンプがはじまります

2泊3日のクラフトキャンプ やっと、準備がほとんど終わりました。 始まる前に一言。 このキャンプに、 奉仕の精神で参加していただいている高校生、大学生、及び、 社会人のみなさん、 どうも、ありがとうございます。 どこの馬の骨かもわからないものに、…

アメアメプロジェクトやっています!

昨日から、 松山市コミュニティーセンターにて アメアメプロジェクト なるものを開催しております。 http://www.ameame-p.net/ その中で、クラフト部門のほうのお手伝いをさせていただいています。 カラフルシャボン玉でお空のお絵かき みんな、だんだんシャ…

無事、アメアメ終了しました。

無事、盛大にアメアメプロジェクト終了しました。 さあ、次は、明後日からのクラフトキャンプに向けて いざ、出陣です。 今日、業務スーパーにいったら、いろんなものが安すぎて 驚きました! 30人分のバーベキューなんて、 どれぐらいの量必要なんでしょ…