寝袋で寝よう。

キッズ駄菓子屋店長も、なかなかいい調子です。
今日は、
高校生の有志君と私の相談により、こんなキャンプがひらめきました。


プチキャンプの案
目的、
古民家で、寝袋で寝る。
夜だからこそできる、工作やレクをする。

夕方 6時〜集合

7時 プチキャン開始

テントを砂場にはる。

夜のスペシャルクラフト
簡易ポイ制作開始
(ジャグリングの遊具の一種)
夜釣り用の光るライトをいれて回しながら芸ができる。


しこたま遊ぶ


おなかがすいてきたら、
持ち寄りの米を炊き、おにぎりをにぎって食べる。

静かな夜にできるレクゲームをする。

寝る



スタッフ 6時起床
朝食の準備
子ども7時起床
ご飯食べる

9時 解散

参加費:900円
定員:5人(男の子の日)
   5人(女の子の日)

ボランティア:2〜4人

もってくるもの
米:2合
寝る服
来る前の晩御飯をほどほどに食べてくる。

一応、5月に、有志で、実験体験してみて、
実際に行われるのは、夏を目指そうと思っています。
・・・・・フフ
われながら・・・おかしい案である・・・・が、
おもしろい案である。。。。