被災地にみかんを送りました。

被災地に、
宇和島市吉田町の夏みかんを送りました。

協力隊のOB会で送ったのですが
あぷりこっとを手伝ってくれている
うれしくも、高校生や中学生も手伝ってくれました。
送り先は、全部で4箇所なのですが、
1箇所は、わたしのエジプト時代の先輩が
宮城県石巻市にて、本当にけなげな支援を繰り広げているところです。
4月2日に、約1トンのみかんを箱詰めしました。
今日、無事、被災地の避難所に到着したと連絡がありほっとしました。
前の日記にも書きましたが、
やはり、何もできず、家でうだうだ考えてたのですが、
みかんを箱づめ完了したとき、意外と
きぶんすっきり!さわやかでした!

みなさんが、おいしそうにみかんをほおばっている姿が目に浮かんできそうです。
さあ、次は何しようかな〜。