募金に子どもも協力!

募金箱を作った初日から、
子どもたちが募金してくれました。

同じ日に、大人のバザーの場所にも置いていましたが
こちらはさっぱりでした。
すごいぞ!
大人よりも、この未曾有の危機を敏感に感じている子どもたち
子どもだって何か協力したいもんね!
めったに朝からは子どもは来ないのですが
この日は、朝から結構来てくれていて、
「テレビが、地震のことばかりで、いやになったから来た」
っていっていました。
その子の写真です。


また、
ほのぼのショットを続けようと思います。
まだまだ、作っています。
お雛様。
一人一人、味があっていいですね。


↑この2組のお雛様は、今日体験に来てくれたお友達の作品です。
↓これは、育英第2幼稚園のRちゃんのおひなさまです。

なんだか、おひなさまがお内裏様に、仲良しお話をしているようですね。
そんで、お内裏様がすっごくテンションあがってるみたいです!

そのほかにも、

お花いっぱい作りました!
かわいい〜〜〜い!!!!
同じ作り方でも、ちょこっとはさみの切り方で、微妙に違うお花ができあがりますね。手作りっていいね。
↓この写真何をしているでしょう。

剣のようだけど、ばっさり切ってみると、シャボン玉がでてきます!

ちょこっとおまけ
駄菓子を買いに来た子。
何か内緒で書いていました・・・のぞいてみると・・・・


貯金通帳!
自分でお小遣いの管理をしているとか・・・
あぷりこっとって字が見えますね。
今日はいくら使ったのでしょうかね。

これ、100円ショップに売っているそうですって!
おどろき!
・・・・
ところで、明日から、広島に行ってきます。
原子力発電の事故が大変気になりますけど・・・
(あんまり関係性はないといえばないけど)
まあ、地震が起こる前からいくと決めていたのですが
今頃になって、平和記念館が見たくなりました。
明日、朝早く出発します。
それでは、これにて。