アメアメプロジェクトやっています!

昨日から、
松山市コミュニティーセンターにて
アメアメプロジェクト
なるものを開催しております。
http://www.ameame-p.net/
その中で、クラフト部門のほうのお手伝いをさせていただいています。
カラフルシャボン玉でお空のお絵かき



みんな、だんだんシャボン玉つくりが職人芸になってきました。
あと
きれいな水をペットボトルでつくろう!


みんなしんけんです!

きれいな水が出てきました!
他にも
フェルト羊毛でつくる傘のストラップづくり


最後に紐とビーズをうまく通すと出来上がりです!

みんな、気に入って全部持ってかえちゃったので、出来上がりの写真がありませ〜ん。
だけど、
「おもしろかった!」
って、作った後に、子ども達が口々に言ってくれるのが本当にうれしかったです。
苦労して準備した甲斐があったよ!!!
今日も、10時から16時まで、同じく行っています!
是非、みなさんいらしてください!