暑いのになぜ、動くのだ〜

お盆のときは、
ゆっくりしようと思ってたけど、
なんだかんだとすぎちゃった。
暑いからうごかまいと思うえば思うほど動いてしまう・・・
今日この頃です。
今日は、なんだか行動範囲の広い日でした。
昨日の晩からみかん農家取材のために清家農園の
清家さんタクにお邪魔して1泊のお宿を借り
宇和島駅で、イタリア在住のために、めったに会えない友人と合流し
宇和島の真珠会社を訪問しました。
(ありがとうA子。)
その後、西予市の歴史博物館にて、
水木しげるゲゲゲの鬼太郎展』を見に行きました。
そこにあった、立ち読み図書
ゲゲゲの女房」に痛く感動したわたしは
最後まで読みたくって、自宅帰り途中に本屋により
この本を早速購入してしまった。
(そしたら、その日のピッタンコカンカンに
安住アナが水木しげる夫妻を取材してたので
この偶然にびっくり!)
それから、
アトリエにも寄ってみると、
中1のKちゃんが
夏休みの宿題返上でたくさんのミサンガやシュシュ、そして、ビーズのアクセサリーをつくってくれ、
店頭に飾りました。

たくさん買ってくれるといいよね。
ところで、最近は、とても暑いので、
暑さに結構強い私も、明日の絵画教室は昼から、この蔵で行うんだけど
だいじょうぶかな〜〜〜。
またまた、体力温存のために早く寝よ。
ではでは。