キッズふれあいランドに出店しました

11月8日 キッズふれあいランドにて
木でなんでもつくろう
「なんでもして道場」を開催しました。
10:30〜の開始でしたが、
9時ぐらいから、お客さんは来ていました。



おめめがかわいい、小物置台かな?

カラフルな玉が音が出るそうです。楽器

画鋲がたくさん・・・よくつけたね。
ネオンチェアー。



初めのほうに来たお客さんは、ラッキー
こんなに、木材も豊富で、小物も使いたい放題。
早起きは三文の徳だね。

なにか東ヨーロッパのインテリアっぽいですね。

剣となにかのステーションかしら?


これも、宇宙空母か?



すてきな模様の入ったテーブル。これからクリスマスに向けてぴったりですね。



とてもちっちゃなチェアーつくっていました。
かわいい〜。



木の組み合わせ方が、デザインチックでセンスがいい!
ポイントで、キラキラ宝石でアクセントを置いているから
引き締まっていますね。


ミニカー置きにするんだったよね。たしか。

剣だそうです。写真もポーズ決めてますね。

最後のほうは、小さな木材ばかりになったのですが、
ミニチュアランドみたい!恐竜みたいのがいて、ちっちゃな家があったり
あと、何か予想もつかないモニュメントがあったり・・・
この世界にキュンってきますね!

ピンの色づかいが最高にかっこいい!
これが、本物になったらいいね!


プロペラ飛行機みたい。大きなぎょろぎょろ目玉で
地球の平和を守ってください。


リモコンロボットみたい。
ピポピポ、ボクハ、ナンデモデキルンダ・・・


猫かな?くまさんかな?色をしっかり塗りましたね。
この子には、絵具があったほうがよかったかも。

テノヒラロボット君。作った彼にちょっと似ているような・・・。

未来の飛行機ですって。(だったよね?)
そんなに、遠くない未来、こういった形できるかもしれないね。

「なんでもして道場」は
初めてではなかったのですが、
今回は、小さな作業台も用意して臨みました。
用意あれば憂いなし。

このたくさんの人数でも、
こなせれてよかったです。

手伝っていただいたみなさん
ありがとう。
お声をかけていただいたてるみさんありがとう。

次回は、
釘入れを、人が通ってもこぼれないようなのを作りたいです。

今回、参加していただいたみなさんの中で、
やはり、お父さんと参加するお子さんが多かったと思います。
ちょっとしたことかもしれませんが、
子どもたちは、
「お父さん、すごいね!」というと、
お父さんは、
それみたことか!と、元気よく金づちを振り落していました。
今日は、お父さんの格が数段高まった日だと思います。

物を作るということは、
いろいろな人の心も知ることができて、
いいものだな〜と思いました。