いいなと思った言葉

下記の文章は、
中村さんの文章ですが、
大変いいと思ったので、ブログにのせておきます。


それは1人ひとりが本当に信頼される大人になること、
それにはただ「実行」すること以外にありません。
とはいえ子どもたちだけでなく
、私たち大人も人生という修行の道中と思えば「未完成」という点ではみんな同じ。
そう思えば世界はもっとや優しく、
そしてお互いの成長を願い小さな成長を喜び合えるようになります。
そんなつながりの中ではきっと人の良いところ
、自分の良いところ、
いろんなことに気づいて枝葉を伸ばしていけるのかもしれません。
自然が教えてくれるもの、その中には本当に大切なメッセージがあると思うのです。