見つけ出した言葉

パソコンのデーターの整理をしていたら・・・
次にような写真がでてきました。
どこかのお寺のお手洗いに入ったときに
壁に貼ってあった言葉です。
いいな〜〜と思い、写真撮ってました。

「与えられた
      場所に
 生きる意味を
     見つけない
     人は
 どこにいっても
   満足はない」

この最近の、私の堕落した生活態度に喝を入れてくれたような言葉でした。

そう、
今の私は、何をやっても満足していない。

どうやったら、すっきりするんだろう。
現実の世界の掃除をしていくしかないと思い、
ありとあらゆる過去にたまってきたものを、整理したり、捨てたりしています。

いつかは何か、生きる意味を見つける時がくるのかな????