廃油でつくる”ステンドキャンドル!”

廃油バージョン2
廃油キャンドルでつくる”ステンドガラス”
正式に言うと、”ステンドキャンドル!”つくりました。

まず、キャンドルを流し込む前に
あらかじめ黒に塗っていた角棒で、模様を作ります。

模様ができたら、廃油キャンドルをつくります。
今回は、緑・青・空色・黄色・ピンク・黄緑・赤・オレンジ色に挑戦!
色を出すのは、クレパスを細かく削り節のように削ります。
みんな、結構一生懸命薄くしようとがんばったのでできました。


手に軍手をはめてはがしこんでいきます
(大人用は、ぶかぶかしてたいへんそうだった。子供用を買おう!)


流し込むときがなか緊張〜!!


Sちゃん(4歳)の作品です。
なかなか細かいお部屋がいっぱいなのですが、がんばっていますね。

では、みんなの作品をご紹介します

Mちゃん(6歳 女子)
真ん中に、三角形が浮かんでいる・・・おしゃれさんです。

Sちゃん(4歳 女子)
Sちゃんの、黒の線の構成がほんとおみごと!

Hくん(6歳 男子)
配色に、気を配っていました。

Kちゃん(5歳 男子)
大きく!ど〜ん!まるで、Kちゃんのようです。