廃油キャンドルを作りました

三津浜商店街にて
三津浜生活博物館」
に参加しました。
博物館といっても、三津浜のおいしいグルメがリーズナブルに体験できるイベントでした。
そんな食の祭典の中に、
「廃油キャンドルをつくりませんか」
ということで、出展しました。
あいにくの雨の中、
参加してくれた、貴重な女の子3人組の写真です。
今回は、クリスマスのキャンドルということで、
ガラスの小瓶を用意しました。

ブルーがとてもきれいです。

次に、廃油キャンドルの元をつくります。

このときの、キャンドルの配合がポイントですね。
自分の好きな色をカッターで削ります。


溶かしている間に、ろうそく芯をつけてセッティングします。
ちょっと、おしゃれしようと思って、
今回はシリコン型を使ってみました。

ゆっくりロウを流し込みます。
空色がとてもきれいに見えますね。

ここまで、とって、あらっ、デジカメの充電が切れました。
最後のいいところが、携帯の写真なのですが、なんとか・・・

スパンコールをちりばめてとても、美しいキャンドルができあがりました!

充実感100%でした。

皆さんも、クリスマスに合わせて、作ってみてはいかがでしょう?

作り方知りたい方、ご希望あれば、教えますよ。