石鎚ふれあいの里に下見にいってきました。

今度、12月26・27
あぷりこっと冬キャンプでお世話になります、
石鎚ふれあいの里に下見にいってきました。

そしたら!!!
松前の家を出るときは、雨がしとしとふっていたのですが、
石鎚ロープウェーにのって、
標高1600メートルに到着したとき、

一面の銀世界!
これは、霧氷とういう現象なんだそうです。
空気の水分が気温が低いために風にふかれて
木にくっついて凍る現象だって。


だけど、これ!
すごいよね!
初雪体験です!

誰も足を踏み入れていないので
犬のように駆け回りました!ワンワン〜。


・・・・この報告では遊んでばかりの下見のような気がしますが
きちんと、つめるところはつめてまいりましたよ。

キャンプお楽しみに!