クリスマスの木〜影絵編〜

クリスマスの街 ”第2弾”

下から、ライトアップさせて、浮かび上がる形や色を楽しむ影絵を取り入れました。

真ん中のほうに見える、青いおうちは、年少さんのMちゃんがつくりました。
何気に、青い和紙に、青系のセロファンを貼り付けています。
だんだんと、色彩感覚も身についているのでしょう。


↑これ、何をしているのだろう!
と、おもいきや!

ハート型のパンチや星型のパンチを一生懸命
争うように折り紙に押していました。
彼女たちにとっては、人生始まってい初めてだったらしく
型が抜けたとき、この上なく大喜びでした!
(この写真では、抜くときだから苦しそうな表情ですが・・・)

そして、大部分は「家に持って帰る」といって持ってかえって
残り少しを、ちょこんと、置いていっていました。
かわいいですね。