生徒のお母さんからうれしいお言葉

今日、何気に、生徒さんからいただいた教材費の袋を開けてみたら・・・・

最後の、
「娘が、いつも 造形楽しかったと言って、帰ってきます。」
という言葉があり!!!
うぁ〜〜、と〜〜ても、うれしく思いました。
この子は、このブログの10月3日付けの日記に載せている
はじめの写真の女の子。
今回の砂絵を作っているとき、とってもいい笑顔を見せるので思わず、写真をとってしまった女の子です。

こういう言葉をいただくと、
とても励みになります。お母様ありがとうございます。

ではでは、
幼稚園での活動の様子を少し載せます。

この写真もすごい!
一心不乱になりながら、砂絵を板にのせていっています。
こんなに一生懸命になれるなんて!
Aちゃん(年少さんです)

ちっさな、お皿を使っているのですが、
これが子どもたちに気に入られています。
このお皿の中でも、ちっさな美術館ができていました。


もっと、私がすごいなっと思ったことは、
残りの砂がなくなるまで、きれいに片付けるのですよ!
それも、その残りの砂も、「袋に入れて〜」っていってきて、
袋に入れてあげると、大切に、かばんに入れて、家に持って帰りました。



こんなに、自分の活動に夢中になるものを見つけると、
片付けも、自分からするんだなっということを発見しました。

これからも、こんな活動を提供できていけれたらいいな〜って思います。