わたしの駄菓子屋&子どもの駄菓子屋

最近の駄菓子屋風景

うちのアトリエで、平日
いい風景を発見しました。
宿題をしている女の子たちです。

ローマ字の勉強と漢字の書き取りをしていました。

結構、一生懸命です。

最近復活して北のは、
子どもたちが、あぷりこっとで、シュシュを手作りで作りました。
それを販売しています。

結構使い心地もよく、布地もかわいい!


話は、変わりますが、
今日は、アイテム愛媛にて、キッズフェスタにいってきました!
まつやまNPO子育て協議会で出展しました。
子ども店長が駄菓子、輪投げ、射的を運営するスタイルです。


朝に、お客さんが買ったものを入れるための袋に、「ありがとうございました」って
書き入れました。
周りを、デコりました。これは、小学生ならではの発想です。

電卓打つのが楽しかったみたい
レジ店長の女店長さんと一緒に


全体の雰囲気。

二日間で、すごい売り上げになったっともいます。
たくさん仕入れたと思っていたのですが、二日目の閉店時間ごろには、
ほとんど駄菓子はなくなっていました〜(すごし)






これは、木の玉プールを片付けているところ。
なんとなく、写真の収めると不思議な写真になっているなって思いました。



子ども店長として、開催してみましたが、
次回、もしこのような機会があるのだったら、
子どもが自分でやってみたいお店を企画して、
それの店長になったほうが、よっぽどやりがいがあると思いました。

そんな企画の祭りあったらいいな〜〜〜。