いつも心にある言葉

いつも
心に思っている言葉がある。
ある小さな小冊子から発見した言葉
この小冊子、
大事にとっているつもりだけど、何回もなくなりそうになるので、
この際だから、ブログに書き留めておこうと思う。

****************************

大人になり、
積極的に社会に参加していく上で大切なことは、
何を知っているかより、
どうコトを成していくかです。
創造力豊かな人にはそれができます。
自発的に、前向きに人生を切り開き、
生きていることをエンジョイできる・・・・・。

・・・・・・これ以上幸せなことが他にあるでしょうか?

こどもの自発性を尊重しながら、
のびのびとした、強い生命力をもった子に育つ援助をしましょう。

****************************

そう、なにをかくそう、何年か前に、偶然この小冊子を手に入れて
電車の中で読んだとき、電気が体の中を走るかのような衝撃を覚えました。
それから、
自分も、「アトリエを開こう」
と志し、今に至っているわけです。

いろいろうまくいかないことのほうが多いけど、
初志貫徹
スジからは、離れないで、やっていきたいと思っています。

生徒さん募集中〜〜〜で〜〜す。