サンドアートしてみました!

今、ちょっと流行っている”サンドアート”をしてみました。

下からライトを照らすと、神秘的な雰囲気が・・・・。

4歳、Sちゃんの作品です「お花」だそうです

6歳、H君の作品です

6歳、Mちゃんの作品です。
これを、導入として、
次に、コンパネに、カッターで自由に切り
待望の砂絵制作に入りました。

妹の作品を手伝うMちゃん

今、ロケットを書いてくれって妹が言ったので、
ロケットを書いてあげています。

おかげで、ご機嫌に作っています。(左の女の子が妹)

H君、一つの切り口の中に、丁寧に色々な色を入れて表現しています。
本当に繊細できれいでした。

この日は、1時間半の教室時間中、1時間半以上、
ずっと砂絵をやり続けていました。
すごい!、幼児でもこんだけ集中力が持続するんだね。
だけど、砂絵という作業は、セラピー作用があるのではないかと
思います。
幼児だけではなく、大人でも砂絵をやっていると落ち着いてきます。
だれか、解明してくれないかな〜。