静岡旅行の写真です


雰囲気いいでしょ
大井川鉄道:するがとくやま駅

しっとり雨が降っていて、友人がこの駅に迎えに来てくれたときは最高でした。

その友人は、
川根本町というところで、「緑のふるさと協力隊」をしています。

町から貸してもらっている、彼女の車だそうです。
ついたときは夜遅かったので
次の日、憧れの茶畑に連れて行ってもらいました。


一面の茶畑です!
そうか〜〜い!

お茶の利き茶をさせていただけるところに連れて行ってもらい

2種類のお茶の味の違いを堪能しました。


いい感じの駅でしょ?

線路です。

本当は、大井川鉄道のメインはなんといってもSL列車がはしることだったのですが、
時間が合わず、みれないか〜〜っとおもいながら、
帰路につこうとしていたら・・・

走ってきました!
すごい!すごい!けむりをもくもくさせながら走ってくるSL列車を生まれて初めてみました!
別の駅でも、人だかりでした。

次、元気があれば、名古屋偏も編集します・・・・。