Reemさん 3日目〜5日目

11日は、完全オフでした。
昨年、一緒にイベントをした
エジプト企画実行委員会の方々を中心に一緒に
真鍋さんの、ご自宅でお鍋をしました。

日本伝統、お抹茶も立てていただきました。

次の日
南海放送ラジオに生出演!

お昼13:00〜
コムズにて、
「リームさん 教えてエジプト」
中学生30人ほど対象に、
エジプトクイズやエジプトの遊びをしました。


松山国際交流センター(MIC)のみなさんと一緒に、パシャ

そして、すぐに新居浜マスジットへ

イスラームとは・・・
をお題に一生懸命はなすリームさん。
みなさん真剣にお話を聞いていました。
インドネシア人の方もたくさん!

参加者の中に、おもしろジャケットを着ている方発見!
アラビア語のジャケット!

「わたしの 名前は ミヤケ」と書いてあります。
この晩は、なんとこのモスクにお泊りさせていただきました。
次の日、
ウィメンズ新居浜にて、グローバルパーティーに出席


リームさん、舞台の上で、400名の前で紹介されました。
ここでも、エジプトクイズをして、正解者に、
豪華オリジナルエジプトグッズを差し上げました。

押し花を体験させていただきました。

新居浜マスジットのオーナー浜中さんと一緒に

浜中さんの奥様がリームさんに、びっくりプレゼントがありました。

リームちゃん、びっくりしすぎです!
浜中さんのマスジット
下がラケットショップ。

これで、リームちゃんとの面白愛媛旅行も終わりを迎えようとしています。
リームちゃんには、愛媛観光したら・・・といったのが、
超過密スケジュールになってしまい
その上に、ムバラク大統領退任というニュースも舞い込んで
この滞在期間の間に、
毎日新聞愛媛新聞、それぞれ掲載していただき、
その上に、TBSのTV取材のアポ依頼や、
車で移動中も朝日新聞からの電話取材などがあったりして、
「これは・・・芸能人みたいだな・・・」
と、隣にいながら思いました。
わたしは、歳だけが新聞でばれちゃってしまい、よかったのかわるかったのか判断に苦しむところです。。。。
リームちゃんにとって、
この愛媛がいい思い出の地になることを願っています。