リームさん 来たる第2日め


PINEの会さん主催のお話会に出席
この場では、
イスラーム女性について」を中心にお話しました。
みんな、イスラム女性のについて、メモをとりながら真剣に聞き入っていました。
次に、伊予市立由並小学校にいきました。

さすが、アラビア語番組で指導しているだけあって、
子どもたちに楽しく簡単なアラビア語を教えてあげました。
だれかは、将来、アラビア語学者さんが出るかも?!
一緒にみんなで!

生徒さんたちと握手をしました。

次に、
とても美しい木造校舎を誇る伊予市立翠小学校にいきました。
ここでは、運動場で出会いましたが、
そこで、即効子どもたちから質問攻め!


校長先生に、ヒガーブを着用する体験をしてもらました。

その後は、西岡農園でイチゴ狩りをしました。

とても、奥様が親切で、てづくりブルーベリージャムをいただきました。

そして、双海で有名なシーサイド公園で、じゃこてんを食べました。

そして、
最後は、6時30分からコムズにて、「エジプト情勢」のお話をしました。

とても、みなさんからの活発な質問が出ました。
エジプトが中東で果たす役割は、結構あります。
エジプト国民だけの問題ではなく、日本にも関係してくるということを、
日本人として感じることができました。