刺身食べれるようになった!

今日は、お昼間ぽかぽかしたお天気でしたね。
そしたら、冬キャンプで参加してくださった子どもたちが、
お母さんやお父さんとアトリエに来てくださいました。
Hくん。
お母さんとお兄ちゃんと3人で来てくれました。
そのときに、
「さしみがはじめて食べれるようになったんです」
といってくださいました。
「そう、僕、刺身食べれた!」
と。
「何で食べれたん?」
って聞き返してみると
「同じ班の男の子が、『おい、食べてみろよ、うまいぞ!』っていってくれたけん」
といって、そこに写真があったので
「ああ、この子、この子!」
その子は、Y君。夏キャンプでも大活躍の子です。
「へ〜、すごいね。よかったね。刺身食べれるようになって」
「そう、これができるようになったこと!」
っと、えっへん、H君自信に満ち溢れていました。
(うちのスタッフにも、刺身食べれん子がおるのに・・・(笑))
「また、夏キャンプするときは、お願いいたします。」
といって、お母さんも大喜びで帰っていかれました。
・・・・・・
わたしも、これほど喜んでいただけるとは・・・うれしいです。
確かにいい面もありますが、いろいろな手際の悪さ。
段取りの甘さ。安全管理の未熟さ。がいろいろとわかってきたので
そこらあたりをもう一辺整理しなおして、
今年の夏に、もっと子どもたちとゆっくりコミュニケーションがとれる
キャンプにしたいな〜と思っています。
さあ、
明日から、仕事!
気合いれなおしましょう!