葉っぱとお絵かき

すっかり、秋めいてきましたね。
まだ、葉っぱは色づいてきておりませんが
季節を感じる創作もいいな〜っと思って、
葉っぱのお絵かきをしてみました。
葉っぱの・・・というより、
葉っぱとお絵かきという方が適当か・・・な

この絵みてください!
庭に咲いていたかわいらしいピンクの花をSちゃん気に入って
紙にペチャペチャはって、それをクレヨンでまねてみたところが
右上のとこらへんにあるんだけど
「周りがピンクで真ん中がオレンジ色っぽいの」
ってちゃんと観察して色を表現している。
こんなに素直に表現できてうれしいです。

この絵は、お姉ちゃんのMちゃんの作品。
中央上あたりの葉っぱに緑の実がぶちゅちゅ並んでいるけど
それがMちゃん、とても気に入ったご様子。
まわりに、カラフルな色で、「ぶちゅぶちゅ」をかき回していますね〜。
すごいなと思ったのは、
葉っぱを切って、加工しようとしたり、
笹のはと笹のはを交差させて、真ん中にぶちゅぶちゅ、一方には、色の違う松の葉を飾ったりして
結構おしゃれなんですよね。
今後が楽しみです。
それから、
終わったあとのお掃除に夢中になって
とても一生懸命そうじしていました。



ぞうきんもしっかりしぼります!