駄菓子であそんじゃおう!

今日、なにげに、駄菓子にきていた女の子たちで
「駄菓子で遊ぼう」
っていうのやってみる?
と話が盛り上がり、
こんなんつくってみました。
どらチョコ3つ入りで30円のがあるのですが、
「どらチョコで、デコちゃおう!」

キラキラおくだけでも、きれい。


みんなで、おいしく食べました。

つづいて、
ミヤタのヤングドーナツ40円で
「ヤングドーナツで、デコちゃおう!」

チョコレートつけるだけで、リッチな気分!


こんなかんじのも

埋め込み式も、これまた、よくがんばりました。


そして
みんなで、仲良く食べました。

ほかにも、
駄菓子でパフェをつくろう!とかって、
話はますます、盛り上がっていました。
実際に、子どもたちにするかな〜まあ、
面白いけど、少し考えよう。。。。

話は、変わりますが
子ども達が食べている後ろの写真。
静岡県のヒロユキさんが、あぷりこっとの子どもたちへ
というご好意で送ってくださいました。

どうも、ありがとうございます。
子どもたちも、結構、この写真見てなんじゃかんじゃいっています。