オーブン粘土を

オーブン粘土で、子ども2名から、
「友情の絆のキーボルダーがつくりたい」
っていうので、
つくてみました。
じゃ〜ん、友情のケーキ!

左に注目
これ、友情の絆なのよね?

割って、それぞれを2人でもっているそうです。
わたしとしては、割る?という時点で、
友情にひびが・・・っておもいますが、現代っ子は、割ったほうが、絆は深まるのかな?
本当は、右のも、真っ二つに割りたかたんだけど、小さすぎて無理でした。
(あ〜よかった。)
しかし、手づくりオレンジシャーベットが、
まだまだ売れています。
昨日は、男の子が
「シャーベット買いに来たよ〜」
っていって、100円もってきた。
だけど、他のだがしにの誘惑に負けちゃって、はじめの目的のシャーベットが買えなくなってしまいました。
「あら、残念。シャーベット食べるんじゃなかったっけ?」
っていうと、彼は
「本当は、当たりつきの駄菓子を買ったけん、これで、いくらかあたって、シャーベットが食べれるはずやった」
とさ。
面白い。というか、安易な予想。
残念無念で帰ってこれで終わりか・・・
と思いきや
「来たよ〜」
といって、また現れ、
「初めからシャーベット買うわ」
といって、
シャーベットを満足そうにほうばりました。
この子、おもしろい。

↑このお話の子じゃないけど、シャーベットおいしそうに食べてます。