大人でも、おおはしゃぎ!

準備中の風景です。
またもや、夜な夜な準備です。

夏がやってくるので、
お題は「海」です。
海の絵を、私たちがあらかじめ作っていて
子どもたちは、思い思いの魚を作ってもらおうかなっていうメニューです。
今月行います。
しっかし、つくっていると、だんだん話が湧いてきて、
「これ、釣りにしてみるとおもしろそうですね」
ってMさんがいったので、
釣竿を七夕で竹が一杯あったから用意してみた。
すると、これが、おっもしろ〜〜〜〜い!
その次に、
「水風船に絵の具を入れて爆発させるとおもしろそうですね。」
ということになり、
これも、おっもしろ〜〜〜い!
あれよあれよという間に、
夏の間に、やってみたいメニューがいっぱい考え付き、
「これ、みなさん、月2回だけだったら、全部できないですよ」
そう、夏がいくらあっても足りないぐらいのメニューが思いついた。
「月謝じゃなくていいから、『1週間に1回きて、500円でやってかない?』
にしたら?」
いや〜〜〜、しかし、夏はいろいろ創作活動の幅が広がっておもしろいね!
1週間に1回来てくれた方が、絶対、いろいろできておもしろいよ!
って、おもうんだけど・・・(入会希望者の方〜おまちしてま〜〜す!)
いろいろ作っては大喜びしている主宰者でした。
・・・子どもと作って喜べばわかるのに、
2人で作っても大喜び・・・いい大人が・・・あたしら、アホかもしれん