穴・あな・アナ・ホール&黒板アート

「あぷりこっと世界遺産がブログにのってないじゃん!」
って、今日、A君から指摘を受けましたので、掲載いたします。
(おお、こんなに、1日6人が関の山のわたしのブログも、ちょっとは訪問件数が増えてきたのかな??)
題『あぷりこっと世界遺産No1”穴”』
はじめ、
そんなつもりではまったくなく、
何気に遊んでおりました。

なんとなく、穴をほりだしたら・・・

スコップ貸してくれっていうので、スコップを貸すと・・・

すごいこと掘り始めました

最後には、ほらっ!下の方はまったく影で見えないぐらいの
ふか〜〜〜い穴になっちゃいました!
橋を通してわたってみてます。

次の日、大雨が降ったのですが、
そしたら、いろんな子がわたるようになちゃいました!




そして、今日、
この子達は、あぷりこっとの周辺をごみ拾いしてくれました。
なぜかというと、結構、駄菓子を買ってそのまま、帰りながら食べて、道に捨てていく子いるんですよね〜〜〜。
(このブログを見た子は、しないよね〜〜)
ということで、ごみ拾いをしてくれ、
その上に、おおきな”黒板ポスター”を描いてくれました。

一生懸命考えて描いてくれています。

他の駄菓子を買いに来た子も、注目〜〜です。


みんなで!


本当に、このようにみんなが行動してくれればいいのにな〜と思います。
今日、黒板ポスター書いてくれたみんな
ありがとう!
是非、これから子どもエコクラブ、
無理しなくて良いから、自分がやってみようと思ったときに
実行してみてね〜〜。