カップラーメンの恩返し

昨日は、定休日だったのですが、
今日、3時に開店していきなり、
水曜日のカップラーメンとスイスロールを一緒に食べた子どもが飛んでやってきた!
「おばちゃん、恩返しや!」
といって、”スナックえんどう”
一袋を差し出してくれました。
「本当は、カップラーメンにしてあげようと思ったけど、母さんからは100円しかもらえんかったけん、りえさんとおばちゃんの分2人分やったら、スナックえんどうがいいと思って・・・」
と、彼なりに一杯頭を悩ませて買ってくれたのでした。
ありがとう。。。
するとその子は、うちの駄菓子で100円の金券を当ててしまい、
スナックえんどう分は取り返しちゃいました!!
「いいことすると、福がくるもんよ」
・・・といいながら、この子にも、
そして私にも福は来るもんだと思いました。