うちのスタッフ

うちのアトリエに、”スタッフ”といわれる犬がいます。
わたしが、この蔵をオープンしたぐらいに、あんまりにも寂しいので
大きな犬のぬいぐるみを”スタッフ”と呼びながらやっていたら、
いつのまにか、子どもたちに定着していました。
そして、
「夜は動きだすんよ〜〜〜〜ぅ。」
っていいながらやっていると、本当に子どもたちは夜、動くと思っていて、
まだ、彼が本当のぬいぐるみではなく、犬だと思っている子が結構います。
今日は、チームあぷりこっとのメンバーに新しく入った
3名が、ボランティア活動として、
このスタッフ君を丁寧にシャンプーしてくれました。

↓気持ちよさそうにあらわれているスタッフ。。。
 本当に『きもちいい〜〜』っていっているような・・・

みんなで、記念にパシャ!

今日は、11月にしてはとても暖かく水遊びしてもちょうどよかったね。
みんな、風邪、引かないよ〜なきがしました。
また、遊びにきてね。