幼稚園での造形教室はじめました

今日、はじめてI幼稚園で造形教室を始めることができるようになりました。
生徒さんは、じゃじゃじゃ〜ん、1名。
なのに、ギャラリーはたくさんいます。
「こんなにやりたいんだったら、お母さんに”造形教室やりたいってね”」
いってみたけど、お母さんがそばにいないから話にならないね・・・。
体育館でやっていたので、横で、体操教室もやっている。
鉄棒とか跳び箱とかおいているのに、なぜ私のところに来る・・・・。
「それは、造形教室の方に興味があるからですよ〜〜」
それは興味があるから大いに結構だけど、
みんな見に来ている子どもは、
英語教室だったり、言葉の教室だったり、他の教室の生徒さん
うぬぬぬ〜〜。
気持ち健やかではございません・・・・。
せっかく、広いところでできるって思っていたのに
このギャラリーの多さに、仕切られた教室で今度からすることになっちゃいました。
せっかく、1名の生徒さんでも一生懸命楽しんでもらえればと思ったのに・・・。狭い所への移動。
それも観客の多さゆえ・・・。その子たちはほかの教室生徒さんたち。。。
だったら入って一緒にやろうよ!っておもっても、母はいず。
うまい具合にはいきませんな〜。