新潟の不思議な宿のお話2

こんなんで、絶対眠れない!
だって、頭は黒耀大理石でできた枕。
蒲団は無し。
棺おけみたいな中で寝なくちゃいけない。
ただでさえ、はじめての場所に、こんな過激なコシュチュームと、
棺おけと、古い家・・・。
すごすごすぎた!
別の意味、現代の生活では体験できない体験ができそうだと思った。
(もう、この時点で体験できているが・・・。)
もっと、せっかく山の中ののどかな宿に来たと思っていたので、
ゆっくり安らぎのある睡眠ができるのだろうとおもっていたら、全然ちがっていた。
それでも、わたしはうとうととしてきて、一応は眠ったみたいだった。
こわかったので、電気つけっぱなしで寝ていた。
ずき〜〜〜ん!と頭が痛くなって、1時間ぐらいで身がさめたのだが、
やはり、黒耀大理石が私の眠りを妨げる・・・。
管理人さんから、「もし眠れなかったら、押入れの中に普通の枕がありますよ」って、教えてもらったのを思い出して、枕を出してもう一度、気を取り直して眠ってみる。
今度は、寝たのか寝てないのか。。。
私の目の前に普通に、この家の風景が流れる・・・。
同泊の彼女はもう寝ちゃったのかな???
っとおもっていたら、朝が来た。
朝〜〜〜

私の部屋は緑だったので、こんな風景でした。
同泊の彼女の部屋に行ってみると・・・

うわ〜〜〜すごい!まっかっかでした。
(だけど、朝早いときは、うっすらと赤でしたのよ。)

青の部屋。おもったより、寒々しくなく、逆にすがすがしい爽やかな感じがしました。この部屋に泊まればよかったっ徒思いました。

紫の部屋が一番普通かな。落ち着いたいい感じでした。
・・・という朝を向かえ、ルールだった、夢をノートに書き記すとき、
夢だったのか、起きていたので考え事をしていたのか・・・。
わかんないからそのままのことを書いておきました。
来年本にされるらしいです・・・。
みなさん、もし、よかったら宿泊いかがですか?
1泊 素泊まり6000円
お食事別(だけどかなり豪華)地元の食材を使ったお夕食。
夢の家ご膳2700円
夢の家弁当1800円
夢の家弁当B1100円

4人しか泊まれないとう制限付き。
私のように、誰とでもなってもそれが楽しい!という方お勧めです!
現代生活で疲れた方、新しい宿泊の提案ですね。
わたしも、またあの泊まり方してみたいです。自宅にでもそうしてみようかしら・・・。