愚陀佛庵にて

気分も一新したいのもあり、
松山の観光名所でもある愚陀佛庵にスケッチしにいった。
先週の木曜日から描き始め、
金曜日は雨だったので、
土曜日に、はりきっていってみたら、
なんと!めったにしない、障子の張替えをしていた。
来ていた職人さんにきいてみると、
たまたま、障子ふすま青年部会というのがあって、
今回、愚陀佛庵のふすま換えをお願いしたら、
できることになったので、
ボランティアでふすま換えをしることになった。
ということでした。
うわ〜〜〜。なんて、わたし、運がいいのでしょう・・・。
この1年といわない、この先5年ぐらいしないかもしれない、
ふすま換えに、
わたしも、めったに描きに来ない、愚陀佛庵にて立ち会えるなんて、、、
おどろき〜〜〜です。



ということで、
なにはともあれ、できた。

張り切りすぎて、ちょっと、構図がはみだしぎみだけど、まあいいや。
緑の中に囲まれた中で、しこしことかいていると
心が落ち着きました。
いろんなことが整理されてきて気持ちがしゃんとしますね。
また、なよってきたら、描きにこようかなって思いました。