教え子たち

今治時代の教え子が遊びに来てくれました。
(現在、高1)

本当、学校を去っても、こうやってはるばる伊予市まで遊びに来てくれるのは
うれしいことですね。
そしたら、
彼女たちの内、一人は、ボストンバックにいっぱいスケッチブックを詰め込んできて、
「先生みてくださ〜い」
っていうので、なんだろうと見ると、
いままで描いてきた作品がいっぱ〜〜い入っていました。
「こんなに、どんなペースでかきよるん?」って聞いて見ると、
「1ヶ月に50枚です」
すごいです!
中学校時代、彼女たちは単なる美術部員だったけど、
一人は、今、デッサンを個人的に習ったりして・・・
う〜ん、えらいね〜。
わたしも、負けじと頑張ってみよっ!

ところで
明日は、大三島に行き、その次の日は、弓削島に行きます。