駄菓子屋のひとりごとpart2

今日、駄菓子や販売頑張りぬきました〜。
最近の子どもはおこづかい、高額????
大人買いですよ!びっくりですよ。
その気になれば、一人でうちにおいてある商品なんかまるめて買えちゃうんじゃないかと思う勢いがありますよ。
というか、単にめずらしい段階だからかもしれないですね。
これが、日々続けていってどのように、落ち着いてくるのか。。。。
それよりか、
なんで女子が入ってこないのかがわかった。
門のところで、こちょこちょっと二人の女の子が
入りたそうで入ってこないので
声をかけてみると
「あの男子、いや〜〜〜。」
って、いって入ってこないのでした。
そうよね。小学生だもん、こんな気持ちあるよね。
しかし、
男の子の時間
女の子の時間
と分けることなんかできないし〜
男の子の部屋
女の子の部屋
って、わけるのも体育の着替え教室みたいで面白いけど
駄菓子屋でここまでやるのおかしい・・・と思うし・・・
ま、なるようになるしかないです。
ちなみに、うちのアトリエで今日
巣立ちしたばかりの雛鳥が柿木にとまっていたので、
バッシャリ!
だけど、みんなおしりむけていました。(あっちゃ〜。)