駄菓子やっておもろいね

「駄菓子や」を最近営んでおりますが、
初日は、190円ぽっきりの売り上げが、
日に日に、数千円の売り上げに伸びている。
子どもって・・・・すごい。
今日、
20円のスーパーボールくじを当店では用意しているのですが、
それに、500円つぎ込んで、
25回もくじをして帰った子がいます。
周りの友人にも、
「おまえ、バカか〜」
と、いろいろいわれても、彼は、25回のくじをやりまくり、
25個のスーパーボールを両手に一杯もってかえりました。
とても幸せそうでした。
男の子たちが、今のところ、常連客のほとんどなので、
くじ引き関係、もしくは、当たりつきお菓子に人気が集中し、
もう、わたしが仕入れた箱は1週間ほどで、空になるほど・・・。
あれ〜これは全然うれんな〜というのは、
マルボロみたいな、クッキーのようなお菓子。
「こんなの、小さい子どもが食べるんやぞ」
といいながら、買わない。
(あんたらも、まだちいさいがな〜と思うけどね。)
しかし、
駄菓子のネーミングがおもしろい。
「焼肉さん太郎」→なんで、『焼肉太郎さん』にしないんだろう・・・
「消しゴム あつめるんです」→あんたにいわれたくわないわ〜って気分になる。
イカすぜ」→珍味系ですが、ほんと、これが一番の売れ行き、
       本当に、いかしています!


明日、新たなお菓子を仕入れに、問屋に走ります。。。。
(本業は、美術教室なのだが・・・・)