工事の状況

先週の土曜日にタイル貼りをしました。
気に入った色をタイルやさんに注文したら、「この色は高いんです」
といわれたけれど、
なんとかいって、取り寄せてもらいました。
イメージは、「ブルーモスク」
(そこまで、いかないけど)
ブルーと白のコントラストがいつもきれいだなって思っていたので、
この組み合わせでタイルを張っていきました。

日曜日の夜、
マイミクさんのTコさんが面白い竹灯篭を制作していたので、
「欲しい」といってみたところ、
すぐ来い、ということで、
月曜日の朝、高速をぶっ飛ばし、高松港からフェリーにのり、
竹灯篭を注文。
ところが、
ついてみてびっくり、Tコさんは、インテリア・内装が専門のようで、
看板の話も出てきて、
「わたしの所には看板がない」
といったら、「いい木があるよ。」ということで、
いい木をTコさんの実家に行って探すことに・・・。
たくさんある中から、いい木を見つけ出すことができました。

オープン前にはなんとか、看板できそうです。
そして、今日、漆喰塗りをしました。

はじめは、コテで縫っていたけど、途中から、けりいれたり
パンチ入れたり、たいへん
なんじゃこりゃみたいな塗り方になりました。
職人さんいわく
「こんなん、何じゅん年もやっとるが、はじめてじゃわい」

・・・・・出来上がるのが楽しみです。